簡単!iPhoneフランス語設定のしかた!

スポンサーリンク

ボンソワー!ズッカです!

語学に日頃から親しむにはまずは身近なところから!

英語よりもフランス語の方がシャレオツじゃん?

てなわけで、iPhoneの言語をフランス語に変更しよう!

そのやり方を今日は解説します!

 

日本語からフランス語への変更

 

 

設定をタップ!

 

まずは設定をタップします。

 

 

②一般をタップ!

続いて一般をタップします。

 

 

言語と地域をタップ!

 

次に言語と地域をタップします。

 

 

 

 

④iPhoneの使用言語を日本語からフランス語へ選択!

 

iPhoneの使用言語を日本語からフランス語に選択しましょう。

 

 

 

⑤フランス言語を選択しタップ!

 

フランス語を選択してタップします。

 

 

⑥フランス語に変更をタップ

 

フランス語に変更をタップします。

 

 

⑦Langue de l’iPhone françaisになっていることを確認できたら設定完了!

 

Langue de l’iPhone Françaisになっていれば設定完了です。

なんかシャレオツな雰囲気が漂いますね!笑

 

 

フランス語から日本語へ戻す方法

 

フランス語に設定したのはいいけど、全然わからない!という方、ご心配なく!

フランス語から日本語へ戻す方法も解説させていただきます。

 

①Réglagesをタップ!

 

Réglagesをタップします。

 

 

②Généralをタップ!

 

続いて、Généralをタップします。

 

スポンサーリンク

 

③Langue et régionをタップ!

 

次にLangue et régionをタップします。

 

 

④Langue de l’iPhoneから日本語を選択しタップ!

 

Langude de l’iPhoneから日本語を選択し、タップします。

 

 

⑤Passer en japonaisをタップ!

 

Passer en japonaisをタップします。

 

 

⑥日本語になっているのを確認できたら設定完了!

 

日本語に設定されているのを確認できたら完了です。

見慣れた画面ですね!笑

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

普段は何気なく使っているiPhoneの言語を変更してあげることで、雰囲気もガラッと変わりますよね!

最初は違和感を感じるかもしれませんが、毎日触れるだけあるのでしだいに慣れていきます。

この慣れていくということが大事なんじゃないかとぼくは思っています!

では、ボンソワレー!!

スポンサーリンク

 

2 Replies to “簡単!iPhoneフランス語設定のしかた!

  1. こんにちは。初めまして。フランス語学習歴、数年の50才の主婦です。世代的に兎に角、gadgetには疎いdigital immigrantですので、このiPhoneの使用言語をフランス語に変更するやり方の記事、大変参考になりました。Merci beaucoup!
    来月には、DELF B2を受検されるのですね!私は、B1です。頑張りましょう!とりあえず、お礼まで。

    1. バタフライ様

      ご丁寧にお礼のコメントありがとうございます。
      Je vous en prie 🙂
      まさか、この記事が人様の役に立つとは思ってもいなかったので大変嬉しい限りです!
      DELFまで残り1ヶ月弱ですがお互いcourageですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください