祝、月間1000PV達成!ブログ開設1年経過!

ボンソワー、ズッカです!

気付けばこのブログFREEBRLEの月間PVがようやく1000を達成し、同時にブログ開設から1年を迎えました!

というわけで、1000PVを達成した現在までを今日はまとめてみまーす!

 

 

祝 月間1000PV達成!!

 

先月の月間PVがようやく1000を超えました(笑

10000じゃないですよ、100の10倍の1000です。日間じゃなく、月間ですからね(笑

1年やっててそんなもんかよってツッコミが聞こえて来そうです・・・。

そんなもんです・・・でも、噂によると月間1000PVを超えるのは数あるブログの中の3割程度みたいなんで、これからも地道にコツコツとやっていけたらなと。

現在の一日のPV数は大体30〜50ぐらいなので、今の目標は日平均100PVです。

フランス関連の記事が多いんですけど、雑記ブログなんでこれからも自由に色々なことについて書き綴って行けば、PV数に関して言えば時間の問題だと思います。

 

月間1000PVを達成するために行ったこと

 

ズバリ、記事を書く!!

これ以外に行ったことは何もありません(笑

SEO対策とかもまったくしていないですし、ただ記事を書くことに専念しました。

当たり前ですがアクセス数は記事の数に比例するので(記事が多ければ多いほど検索流入からの新規獲得がしやすいため)、とにかく記事をストックすることに越したことはありません。

記事が増えて来た段階から、内部リンクを増やしたり、関連記事への簡易アクセスを心がけるようになりました。

1つの記事の文字数は最低1000を心がけています。

 

月間1000PVまでの過程

 

  • ブログジャンル:雑記ブログ
  • ブロブ形態:ワードプレス
  • 収入:ほぼなし
  • 1000PVまでの総記事数:92
  • 1000PVまでの期間:1年
  • 更新頻度:週2ぐらい

 

ぼくの場合はザッとこんな感じなります。

はてなブログだと、ブログを開設し始めの時でも割とすぐに他の方から記事を読まれると思うんですけど、ワードプレスはマジでそういうのが皆無です(笑 なので、開設してから数ヶ月は自分以外誰も見ていないんじゃないか?説が濃厚でした・・・。

 

 

毎日マメに書く人ならば、すぐに1000PVぐらいは簡単に行けるのではないか?というのがぼくの見解です。

ブログ開設1ヶ月の時点で毎日更新することに限界を感じたため、その後はのらりくらりと自分のペースで更新を続けて来たので、ここまで1年の歳月がかかりました・・・。

 

ブログ開設 1年

 

早くもブログを始めてから1年が過ぎました!

ブログを始めた当初は一年後どうなるかなんてまったく予想もしていませんでした!

当時付き合っていた彼女と別れるなんて思いもしなかったですし、フランスで暮らすのも、もうちょい先だろと思っていたぐらいです!

で、ブログを始めた当初の理由っていうのは、まあ単純に「お金」なんですけど、上述から察せられるように、悲しいぐらいにブログによる収入なんてものは、ぼくの場合・・・皆無です!!

 

ないっすよ、そんなもん!!
 

単純にお金欲しさだけに、ただブログを書き続けてるとしたら、とても効率が悪いですし、ぼくはとんでもない愚か者に違いないです(笑

じゃあ、なぜにブログを書き続けるのか!?

以下に続きます。

 

ブログを続ける意味

 

 

当初は「お金」目的で始まったFREEBRLEですが、なぜにお金にもならないのに続けているのか?

それは、単純にブログを書くことが楽しいからです。

また、それは同時に自分自身の記録でもあり、この媒体を通して、ぼくが今日までに感じて来たことを共有し分かち合えたら、こんなに嬉しいことはありません。そして、それは新たな出逢いや可能性を育んでくれることを確信しています。

あとは、今の自分にとってFREEBRLEとは数少ない自己表現の場です。

普段の生活の中で、フラストレーションが溜まったり、想いが燻ることってあるじゃないですか。そんな時に、ブログを通して日々の出来事や自分の感じた気持ちを表現することで、何かが発散されたり、自分の気持ちが整理されます。時には自問自答をしながら、時には自分に喝を入れながら、自分自身の気持ちを再確認することも多々あります。

今は何よりも、良質な記事を書くことが最優先だと思っています。

これはアクセス数なんかよりも断然大事です!!

良質な記事って何ぞや?って話なんですけど、具体的かつニーズに答えられるような情報、参考になるような体験や経験談というのがぼくの認識です。

もっとわかりやすい表現をするならば、「人を動かす(魅了する)力」ですかね!!

そんなわけで、今後のこのFREEBRLEの行方が楽しみです。

即効性は期待していません!語学のようにジワリジワリと向上し、どこかで覚醒するのを期待しています(笑

 

まとめ

 

ようやく月間1000PVを迎えたFREEBRLE、次の目標は月間3000PVです!

もし、1000PVをまだ迎えてないブロガーの方がここを見ているとしたら、伝えたいことがあります。

とにかく続けること!!

ブログを始める人は大勢いますが、大半が途中で挫折し辞めてしまいます。

別に毎日更新する必要なんてありません。自分が書きたいときに書けばいいのです!!

この記事が月間1000PVを目指している方の励み、参考になれば幸いです。

そして、この場をお借りして、いつもご愛読くださっているコアな方々に感謝を申し上げるとともに、これからもどうぞ宜しくお願いします!

では、みなさんボンソワレー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.