【プラハで夜遊び】クラブ!KARLOVY LAZNEへ!

スポンサーリンク

ボンソワー、ズッカです!

先日の記事に引き続き、今回もチェコ関連の記事をお届けします!

プラハの有名クラブKARLOVY LAZNEに訪れてみました!

 

チェコのその他の記事はこちらから。

 

 

 

プラハ ナイトクラブ KARLOVY LAZNE

 

立地・営業時間

 

KARLOVY LAZNEは1999年から営業されているプラハの名の知れたナイトクラブです。

カレル橋からすぐのところに位置していて、夜9時から翌朝の5時まで営業しています。

地下鉄からだと、StraomestskaもしくはNarodni divadloが最寄りに当たります。

夜になると、カレル橋手前の旧市街橋塔からネオンが灯された建物が見えるので分かりやすいです。

ここからすぐに見えます。

夜11時ぐらいに着いたのですが、すでに入場を待つ人たちが列を作って並んでいました。

海外のクラブに行くのはすごい久々だったため、ワクワクとものすごい高まっていました(笑

セキュリティーチェックを通っていよいよ中に突入です!!

え、誰と言ったかって?

 

ひとりです(笑

 

まさかの、ひ・と・り。

 

入場料・クローク

 

ぼくは土曜、日曜と二夜連続で足を運んだのですが、入場料がそれぞれ300コルナ、250コルナと日によって異なりました。単純な入場料だけですので、飲み物を頼む際には別途お金を支払う必要があります。逆に言うと、飲まなくてもいいよって言う方は入場料を支払うだけでオッケーです。

それから、ナイトクラブと言うと、身分証の提示を求めてくるところもあります。一応、念のためにパスポートを携帯して行きましたが、身分証の提示は求められませんでした。以前、ニューヨークのクラブを訪れた際はパスポートを忘れたため入ることができなかった苦い経験があります。。

値段はいくらかちょっと忘れてしまったんですけど(確か30コルナぐらいだったような・・・)、クロークもあるので上着を預けることも可能です。寒い時期にはとてもありがたいサービスですね。

上着を預けると、引換券が渡されます。その際に自分の名前を伝えるシステムになっています。引換券を紛失した際や、床に落ちている引換券を拾った人が他人のものを持ち出してしまうのを防ぐためだと思われます。

冬にも関わらず、クラブのフロア内の温調は半袖でちょうど良いくらいでした。

 

いざ、フロアへ!!

 

さて、ここからが今回の記事のメインです!!

KARLOVY LAZNEは階ごとにフロアが分かれており、メインは4つの階層から成り立っております。(ICE PUBなるものが一階にありましたが、それを含めると5つ?)

日本のクラブで例えると、名古屋のiDの作りに近いです。

それぞれを個別に見ていきましょう!!

 

DANCE MUSIC

 

このフロアは2階に位置しています。

以降、説明して行くフロアは順を追って3、4、5階になります。

音楽的にはEDM的な感じになるのでしょうか。

スポンサーリンク

フロアに放たれるレーザーと、中央で無造作に動くロボットが印象的でした。

 

OLDIES

 

80年代や90年代の懐かしい曲たちがここでは聞けます。

マドンナやマイケルジャクソン等の馴染み深いポップスからハードロック、ロカビリー等の振り幅を効かせた選曲が心地良かったです。一昔前にタイムスリップした気分になりますね(笑

他のフロアとは少し違い、老若男女問わず世代を超えた人達がここには集まっていました。

おじさんがお酒を嗜みながら踊っている姿は、日本と欧米におけるクラブ文化の違いを感じましたね。

フロアの雰囲気は良い意味で毒気のない感じ!

 

HIP-HOP & R’N’B

 

おそらくフロア内で一番賑わっているのがこのフロア。

男女ともに入り乱れており、ナンパや激しく絡む人が多かったです(笑

音的には今流行りの曲たちと言ったところでしょうか。

センターにはダンサーがいて(定期的に他のダンサーに交代)、それが余計に盛り上がった雰囲気を作っていました!

ちなみに土曜日はいたけど、日曜日はダンサーはいませんでした!そのためか、土曜日の方が盛り上がっていたような気がしました。

 

CHILL OUT

 

他の階層とは少々異なり、こちらには座って音楽を嗜みながら飲めるスペースが用意されています!

場合によっては写真のように生演奏とDJが合わさったライブを観ることもできます。

落ち着いた雰囲気もありつつ、踊りたい人にも適したスペースです。

音的にはこの階が一番ぼくの好みです!!

 

ひとりで訪れても平気?周辺の治安は?

 

夜中でも外は賑わっていて治安も良いので、ひとりで出歩いても問題はありませんでした。ぼくの場合、終電がすでになかったので、そこそこ離れたホテルまで徒歩で30分かけて帰りました。

男性はともかく、念のため女性の方は友達と行かれることをオススメします。

今回はひとりで訪れたわけですけど、普通に楽しめましたし、偶然フランス人の男性と話が弾んで連絡先を交換したりもしました!!(これがひとり旅の醍醐味ですね〜)

クラブはオープンな場所なので、積極的に行ったもんがちです!!

 

まとめ

 

チェコで夜遊び、クラブへ行くならKARLOVY LAZNEへ行くのをオススメします!!

純粋に楽しかったですし、また行きたいです!!

ナンパするも良し、踊り狂うも良し、お酒を片手に静かに音楽に浸るも良し!

プラハでの充実したナイトライフを送れることを願います!!

では、みなさんボンソワレー!!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください