2018年、あけました!今年の抱負とか。

スポンサーリンク

ボンソワー、ズッカです!

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年もFREEBRLEズッカを宜しくお願いします。

さて、本日は渡仏を目前に控えたぼくの今年の抱負や目標を示そうかなと。

言霊ってあると思いますし、有言実行するには大切だと思うので!!

 

今年の抱負

 

ズバリ今年は「解放」「発揮」「飛躍」の年です。

これから新しい環境に身を置いて、自分の目標に向かって突き進みます。

目の前の物事に集中するというスタンスはこれまでと変わらないのですが、新しい世界に身を置いてそこに飛び込むという点ではこれまでとは違った一面があります。

そう言った意味で、これまで自分が温めてきた計画だったり力を「解放」して、100%以上の自分を「発揮」させます。そうした上で更なる向上を目指し「飛躍」する。

抽象的かもしれませんが、昨年までが「温存」だとしたら今年からは「解放」に向かっていき、やがてそれを「爆発」させるのが今後の道筋です。

歩みを止めずに更に突っ走っていきます!!

 

具体的な目標

 

フランス語

 

DELF B2、DALF C1取得です。

DELF B2については、あと少しで手が届きそうです。試験を受けた結果から、決して高くはない壁だということが分かりました。

DALF C1についてはまだ受けたことがないので未知の領域ではありますが、挑戦しなければ何も分からない。

今年の下半期ぐらいに受けるのを目標に自分を高めるのみです。

 

 

ドイツ語

 

下記の記事でも触れましたが、ドイツ語を地味に夏から毎日15分〜30分ぐらいやってます。

 

 

今年はドイツ人の友達をたくさん作って、ドイツ語圏に旅行に行った際はドイツ語で会話が出来るように!

最低限の会話は旅行会話に集約されていると言っても過言ではありません。

あとはそこから、日常会話へと発展させていけば、生活におけるおおよその会話は成り立ちます。

出来ない目標は立てない(自分の身の丈にあったやり方)、毎日ムリなく続けられることをコツコツと。

これがぼくのやり方です。

 

FREEBRLEのゆくえ

 

このFREEBRLEと題されたブログも開設してから9ヶ月を迎えました。

早いもので、もう少しであと1年。

更新頻度はマチマチなのでそれほど高くはありませんが、これからも自分のペースで書き連ねながら有益な情報をみなさんと共有、還元し、自分の感じるリアルな日常や思考や人生観を自由に表現していけたらなあと。

ブログのアクセス数は今のところ、最高で月間1,000PV行かないぐらいです。開設から半年以上経過していますが、まだまだ弱小ブログぶりは健在です(笑

なので、今年は少なくとも月間3,000PV(できれば5,000PV)超えを目標に。

即効性は期待していないので、とにかく続けることですかね。

引き続き宜しくお願いします!

 

ズッカ、二十代最後の年だってよ

 

それから、本日でぼくは29歳を迎えました。立派なアラサーです(笑

昔から自分の誕生日は好きではなく、祝われるということがどうも苦手な性分ですが、最近は少しずつその傾向が弱まって来ました。

いつも日頃からぼくを慕ってくれる友人や先輩方、こんな自由奔放な生き方に文句ひとつ言わない家族には「ありがとう」しかありません。

このぐらいの歳になれば結婚して家庭でも持っているものだと昔のぼくは想像していましたが、未だそんな影すら見えません!

だけど、今日まで歩んできた人生は、すべて自分の自由、選択の下に成り立っているので後悔は皆無です。

見た目は老けても、内面はいつも何かに心をときめかせる少年のようでありたいなと!

ぼくはいつもそういう人からエネルギーを貰っているから余計にそう感じます。

自分の好きなことに全力で身を注ぎ、その恩恵を多くの人にもたらすことができるように。

二十代最後の年、楽しむだけです!!

 

それでは、みなさんボンソワレー!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です