肺気胸、今週末に手術が決まりました。

ボンソワー、ズッカです!

急ですが、今週末に手術をすることに決まりました(笑

そんなわけで明後日から入院生活が始まります。

以前の経験もあり、ある程度の覚悟をしてはいました。

しかし、個人的に手術は来週になるだろ〜と勝手に思っていたら、今週末にやると今日言われたので少々戸惑いが・・・。

急すぎと思いがちですが善は急げですね。

全身麻酔の手術になります。

以前手術を行ったときは、前日は緊張もあり中々寝つけませんでした。

また、手術直前はトータルテンボスの動画をYoutubeで観て自分を励ましていましたね(笑

今日は手術や入院するにあたっての説明がありました。

前にも肺気胸で手術はしているため、今回も同じような感じなので特に心配な点はありません。

あると言えば、病棟にはWi-Fiが飛んでいるのか?ぐらいですかね(笑

6年前に入院した際には、Wi-Fiはなく有線LANのみでした。

 

不思議なことに、ぼくなんか傍から見ると健康そうに見えるのにそれでも手術するんですよね。

この手術って響きが重く感じさせますね。。

まさかこの年齢で二回目を経験することになるとは思いませんでした。

普段は至って健康なはずのぼくも、こういう時ばかりは健康な人が羨ましく思えてしまいます。

健康って何者にも変えられないですよ。

気持ちが弱ると、健康にも支障が出ます。そして、次に心も弱ります。

よくない循環ですね。

早く脱出しなければ!

ぼくは先週初めから、精神的にちょっと辛いことがあって、そこに追い打ちをかけられましたね。

ちなみにその辛いことっていうのは、言わば男と女の話です(笑

ぼくは基本的に普段深く落ち込むことはないんで、落ち込むときの原因は大概これです。

食欲は回復してきました!

ですが、正直、今はフランス語の勉強をしても中々頭に入ってこない、色々と気力が起きない状況です。。

女々しいですね〜笑ってくださいまし!

入院までのあいだ、自宅のありがたさを存分に味わいたいと思います。

では、みなさんボンソワレー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です