毎日が平凡でつまらない?じゃあ、ひとり旅に行ってきな!

ボンソワー、どうもズッカです!

先日の職場でのこと、同僚との会話。

同僚A
毎日が同じ日々の繰り返しでつまらない。何か楽しいことないかな〜
ズッカ
じゃあ、旅に行ってきな!
同僚A
えっ、一緒に行く人もいないし・・・
ズッカ
ひとりで行くんだよ!
同僚A
ひとりって寂しいじゃん。誰かと一緒の方がいい
ズッカ
え〜そう?

 

んー本当にそうなの?

ひとり旅は寂しい?

国内外問わず、ぼくは旅が好きです。

旅先での非日常的な時間は、ぼくらに癒しと発見を与えてくれます。

ぼくは旅をするときは大抵ひとりです。

さびしいとか、つまらないとか思ったことは一度もありません。

むしろひとりがいいと思ってしまうぐらいひとりが好きです。

誰かと行くのもいいですけど、ぼくはひとりでの旅をオススメします。

ひとり旅でしか味わえない魅力もありますから!

 

ひとり旅の魅力

 

合わせる必要がないから気がラク!

 

自由を叫ぶ自分にとって、これが最大のメリットです!

自分ひとりだけなので、とにかく行動の自由が利きます。

急な予定の変更も可能な上、いきたいと思ったときにどこにでも行けますし、意見の食い違いでケンカすることもありません!

どこへ行くか決めるのも、何を食べるかも全部自分まかせです。

 

想像力と判断力を養える!

 

ひとりで旅をしていると、移動中とか街を歩いているときとか色々なことを考えたりします。

普段とは離れた地で、異なった景色や街並みに触れることで気持ちが整理されますし、新たな発想が生まれることもあります。

海外であれば、あらゆる問題も自分自身で解決しなければなりません。

行き先までのルートから、途中で起こる急なアクシデントの対応まですべてが自己責任。

異国であればこれらを対処するのは大変なことです。

しかし、これを乗り越えたあとには度胸と経験が身につきます

話のネタにもなるよ!

 

ひとりだからこその出逢いもある!

 

最近のぼくは基本的にゲストハウスに泊まる傾向にあります。

宿代を安く抑えることができるし、普段出逢うことのできない人と知り合えるチャンスがあります。

ゲストハウスには自分と同じようにひとりで旅をしている人が集まりますから、情報の交換や意見を交流する場にもなるんですよね〜

特に海外からの旅行者が利用する傾向が高いので、語学を勉強している人にとっては外国語を使う実践の場にもなります!

これはぼくにとってこの上ないメリット!

フランス語に比べて英語は苦手ですが、それでも話さないことには上達しないので、話します!

 

 

ひとり旅が合うか合わないかは、やってみないことにはわかりませーん!

意外と悪くないかもってなるかもよ?

周りから寂しい人って思われるからイヤだ?

はーん?

それなら、ぼくはスゲー寂しい人ですね(笑

もうすぐゴールデンウィーク。

ぼくは今からどうしようかな〜と考えています。

海外は夏に行く予定なので、今回は国内かな?

それでは、みなさんボンソワレー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です